thaseponのチラシ裏

気が向いた時や詰まっていたバグなどを解決した時に書いたりしてます。twitter : twitter.com/thasepon1023

イントロカットループ

interactive music hierarchyを使っててここ数日悩んでいたことについて

 

簡単に言うと「イントロカットループの機能なくない?」ってこと。

 

これが探して見つからなくて凄い困った、Actor-mixerにはRegion-loopがあってそれを使えば簡単に実装できそうな感じだったのだがinteractive musicにはそれがない、もしかしたら調べ方が悪いのかもしれないけど見当たらない。

 

試しにメールをしてみたところ

Understanding Interactive Music

Lessons

この二つを見てほしいとのことで見てみた。

 

わからない…

これを見て思ったのはそもそものサウンドリソースをintro部分とmainの部分で切り分けたほうが早いのでは?って事、確かにそれでも解決するにはするけど。

 

でも、もしかしたらいい方法があったりするのかなぁっていう現状。